プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログ初心者ですがよろしくお願いします。趣味は食べ歩きと映画鑑賞!
洋菓子系のスイーツ好きです。最近はゴルフも始めたよ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年5月21日 (金)

はじまりました。?

こんばんは!wink

今日はsun天気も良くthreeone度まで気温が上がりました。

さすがにこれは始めなくては!sign03

そうsign03あれです。





冷やし中華(780円)notesnotes

こう暑いとさっぱりした冷やし中華が食べたくなりますね。happy01

こまどりの冷やし中華は夕顔麺を使用しています。

つるつる感がありコシもありますよ!   


たれに赤酢を使用しています!secret


バンバンジーがのったミソ冷やしも(880円)もあります。

夏季限定ですのでよsign03


2009年5月16日 (土)

ランチのおしらせ!

ランチメニューが少し変わりましたよsign02
850円と1050円と1350円の週替わりランチを始めました。

サラダ・ライス・デザート付です。1350円にはドリンクと選べるデザート付きです。

今週は850円が豚肉と新玉ねぎの炒めもの

   1050円が豚ヒレ肉の酢豚
  
   1350円が牛ひれ肉のステーキ 香味ソースがけです。heart04

あと冷やし中華とざる中華も始まりました。

 

2009年3月13日 (金)

今週の新作デザート

スイーツ好きのチーフのおすすめデザートは豆乳プリン黒豆のせ!
です。

最近ランチの女性客が増えてきているのでデザートにも力を入れようと

いろいろ作ってます。
upup

今週は豆乳プリンです。  中華じゃないよ!!happy01

でもおいしいからいいのです。happy01

来週はなにを作ろうかなぁsign02

2009年3月 3日 (火)

雪だ!!新作メニューだ!

snow雪がふってきた。

こんばんはかなり寒いdespair  東京にいたときはsnowが振ると

なんだかうれしくなってきたのだが

最近はsnowが振るとお客様がsign03こないdespair

天気はじゅうようですね!明日はsunるといいなぁ

今日は寒かったので体があったまる創作メニューを試作してみました。

牛モツと豆腐のピリ辛煮込み!!happy01山椒が効いて結構いけるかなぁ

今度おすすめに登場します。

2009年2月24日 (火)

ゴマ団子は好きですか?

今日はゴマ団子の作り方です。

まず白玉粉に砂糖を加え水で延ばします。

次に一口大に切って丸くして中にあんこを詰めますhappy01


次に丸めた白玉にしろゴマをたっぷりまぶします。

それを80度ぐらいのぬるい油に入れゆっくりゆっくりあげます。happy01

あせって温度の高い油に入れると膨らまないで硬くなってしまいます。despair

ゆっくりあげて膨らんできたら最後は180度でカリッと仕上げます。

出来上がりsign03happy01

2009年2月11日 (水)

新作デザート


チーフは甘党です。
今日は大好きなプリンを作ってみました。happy01
焼きカスタードプリンです。
その上に栃木のイチゴ  栃おとめをトッピングしました。sign03

苺の酸味がプリンの甘さを引き立ておいしいです。プリンの中にはカラメルが敷いてあります。

今度は焼きたて林檎パイを作ります。

2008年10月 7日 (火)

上海蟹入荷しました。

お待たせしました。sign03上海蟹入荷致しました。

12月前半までの期間限定の商品です。

上海蟹は味噌が濃厚でおいしいですよhappy01でも食べ方が難しいのです。angry

お店で出すときはある程度カットしてあるのですが足や蟹爪の中に身が入っていますがそれはハサミを用意するのでお客様がカットして召し上がって下さい。

かにの身はやわらかく上品なやさしいお味ですよ!

このほか上海蟹を使った料理もいくつかご用意してありますのでまたアップします。

期間限定ですので是非この機会にお召し上がり下さい。

11月には常連さんに人気の裏メニュー(上海蟹のxxx)を作るのでお楽しみに!

2008年7月26日 (土)

プレートランチ!

梅雨が明けたと宣言され暑さがますます厳しくなってきました。

調理場は34度にもなりかなりバテ気味

昨日は夕立rain(久しぶり のthunder雷もすごかった。 )

大雨で夜は涼しくなりすごしやすくなりました。

でも金曜の夕方の大雨は店的には、痛いsweat02sweat02despairでも

そんな雨の中きていただいたお客様には感謝、感謝です。happy01

今日も雨が降るかもしれないが頑張ろう!!happy01

先週の木曜日限定のプレートランチを載せます。restaurant

角煮と揚げ豆腐(エビソース)白身魚のチリソース シュウマイ
です。   限定10食です。

2008年7月15日 (火)

新メニュー

夏季限定のメニュー登場!!sign03

賄いで人気の冷やし坦々麺です。eye

山椒が利いていて温玉がとろとろで辛味がマイルドに!happy01

是非食べにきて下さい。

ランチには冷やし坦々セットもありますよ!

2008年6月29日 (日)

お弁当!!

昨日はお弁当の注文が入り45個ほど届けてきました。

ありがとうございました。

大平で朝日テレビの開局50周年記念のロケを取っていたらしく

そちらに届けさせていただきました。

スタッフさんにだれが出演してるんですか?聞いてみたら

中井きいちさんや大沢たかおさんとか。。。。

ロケ弁たべたのかなぁ???

8月2日に放映するらしいのでチェツクしようっと!

中華遊楽酒房 こまどり樓 のサービス一覧

中華遊楽酒房 こまどり樓