プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログ初心者ですがよろしくお願いします。趣味は食べ歩きと映画鑑賞!
洋菓子系のスイーツ好きです。最近はゴルフも始めたよ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

取材が来ました パート2

今日は昨日に続きぐるなび通信の取材が来ました。happy01

そしてぐるなびのらくらく求人の採用の取材もありました。

今回こまどりでは新人が入社することになりました。happy01

これもらくらく求人からのスカウトです。

飲食業は仕事も大変でなかなか人が集まりにくい業態ですが

らくらく求人からスタッフが来ることになりたいへんありがたいですhappy01

これもひとえにぐるなびスタッフさん達のおかげですscissors

これからも使わせていただきたいと思います。

そしてアルバイトなどが働きたいと思えるような店作りを目指さなければと

思いました。sign03  ホームページもまめに更新しますので見て下さい

さいね。happy01

2009年2月24日 (火)

取材がきました。

今日なんと取材が来ました。sign03

東京のメトロガイドに載るそうです。??

栃木にはその新聞はないのでみれないなぁdespair

でも東京の地下鉄メトロでは月1回出てるそうです。部数もそうとうらしい?

こまどりはメトロガイド5  fourfive日に出るそうです。

もしメトロガイド見かけたら見てくださぁいhappy01


今度ぐるなびの取材も来るという噂・・・uphappy01

ゴマ団子は好きですか?

今日はゴマ団子の作り方です。

まず白玉粉に砂糖を加え水で延ばします。

次に一口大に切って丸くして中にあんこを詰めますhappy01


次に丸めた白玉にしろゴマをたっぷりまぶします。

それを80度ぐらいのぬるい油に入れゆっくりゆっくりあげます。happy01

あせって温度の高い油に入れると膨らまないで硬くなってしまいます。despair

ゆっくりあげて膨らんできたら最後は180度でカリッと仕上げます。

出来上がりsign03happy01

2009年2月16日 (月)

火曜のおすすめランチ

oneseven日のランチ卵と海老のチリソースの予定です。
ふわふわ卵焼きにエビチリをのせて!!

10食限定です。お早めに!!


今日はジャージャー麺の紹介です。

中華風ミートソースですね。happy01

ひき肉と椎茸・たけのこをピリ辛の味噌味で仕上げ夕顔めんを茹でたら洗って冷たくしてその上に熱々のあんをかけます。

ピリ辛でこれから春から夏にかけて人気のメニューです。

2009年2月11日 (水)

本日のランチはなぁに?

こんばんは!チーフです。happy01

今日はこまどりのランチのお知らせですimpact

週代わりのランチeightfivezero円です。

先週はスブタ定食でした。  栃木県北でとれたコシヒカリご飯とスープ・

漬物小鉢・杏仁豆腐がつきます。

明日は中華風ピリ辛牛肉の煮込みです。

ご飯が進みますよ!!happy01

来週は何にしようかなぁ?


新作デザート


チーフは甘党です。
今日は大好きなプリンを作ってみました。happy01
焼きカスタードプリンです。
その上に栃木のイチゴ  栃おとめをトッピングしました。sign03

苺の酸味がプリンの甘さを引き立ておいしいです。プリンの中にはカラメルが敷いてあります。

今度は焼きたて林檎パイを作ります。

中華遊楽酒房 こまどり樓 のサービス一覧

中華遊楽酒房 こまどり樓