プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ブログ初心者ですがよろしくお願いします。趣味は食べ歩きと映画鑑賞!
洋菓子系のスイーツ好きです。最近はゴルフも始めたよ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

プレートランチ!

梅雨が明けたと宣言され暑さがますます厳しくなってきました。

調理場は34度にもなりかなりバテ気味

昨日は夕立rain(久しぶり のthunder雷もすごかった。 )

大雨で夜は涼しくなりすごしやすくなりました。

でも金曜の夕方の大雨は店的には、痛いsweat02sweat02despairでも

そんな雨の中きていただいたお客様には感謝、感謝です。happy01

今日も雨が降るかもしれないが頑張ろう!!happy01

先週の木曜日限定のプレートランチを載せます。restaurant

角煮と揚げ豆腐(エビソース)白身魚のチリソース シュウマイ
です。   限定10食です。

2008年7月15日 (火)

新メニュー

夏季限定のメニュー登場!!sign03

賄いで人気の冷やし坦々麺です。eye

山椒が利いていて温玉がとろとろで辛味がマイルドに!happy01

是非食べにきて下さい。

ランチには冷やし坦々セットもありますよ!

勉強会!

本日は松戸にある竹林http://r.gnavi.co.jp/p482900/に勉強会の仲間と食べに行きました。
廣田料理長 本日はありがとうございました。勉強会の仲間である廣田さんが新しいお店をオープンしたと聞いて楽しみにしていました。

今日はこんな料理が出ました。一部載せますね!


廣田料理長!本日は
とても勉強になりありがとうございました。

2008年7月 1日 (火)

運動不足にはキツイ!です。

チーフは地元の消防団に入っているのです。

そして今日は夏季訓練の練習を夜7時半からおこないました。

店は?

オーナーとスタッフに任せ練習に行かせてもらいました。

今週日曜日には夏季訓練が運動公園で500人近い消防団員と消防職員が集まり

日ごろの訓練を披露するのです。

いざ火事になったとき困るのでたまに訓練してるんですよ!

最近運動不足なのできつかったぁ!!despair

反省wobbly

地域貢献とは大げさですが地元密着がたのこまどりはこんなこともしてるんですよ。

ちなみに2番やってます。(解るかなぁ)

明日も練習です。

天気はどうかなぁsuncloudrainsign01sign02

夢プリン!!

今日はお休みで小山にあるビストロぽあぶるにランチを食べに行きました。

写真を撮るのも忘れ食べてからsign03きずくのがおそすぎた。   

でもおいしかったからまた食べに行こうと思います。


花咲きオムライスが有名らしくそのランチセットを頂きました。

デザートの夢ぷりんがおいしかったですね!

そのプリンは3回おいしいと!
  
まずはそのまま食べて!  

次はラム酒のゼリーをかけてflair

さいごはキャラメルシロップをかけてとflair

うまい!ゼリーがプリンにあいます。

面白いデザートでした。凉

チーフも早速ラム酒ゼリーを作りました。

デザートはバナナプリン!!あうかなぁ

夜のデザートで試してミヨーと 甘いものに目がないチーフでした。happy01

写真はこまどりのバナナプリンラムジュレソースかけです。

大人の味ですね!

中華遊楽酒房 こまどり樓 のサービス一覧

中華遊楽酒房 こまどり樓